三幸グループ新卒・中途・障がい者 採用サイト

2023年05月24日

【専門学校】最新介護のテクノロジーイベントを開催!

介護機器のノーリツプレシジョン株式会社様にお越しいただき、最新の介護の世界テクノロジーに触れられる高校生向けイベントを開催いたします!【大阪医療秘書福祉&IT専門学校】

2023年6月18日(日)に当学園の大阪医療秘書福祉&IT専門学校のオープンキャンパスにて
介護機器のノーリツプレシジョン株式会社様にお越しいただき、最新の介護の世界に触れられる高校生向けイベント『介護福祉士の負担低減 最新介護テクノロジー』を開催することになりました。

介護福祉士を目指している学生に限らず、これから職業・進路選択をしていく高校生に対して、最新の介護の世界を見てもらうことで介護業界の魅力に触れ、介護福祉士を目指すきっかけになればと考えております。
高校生がイメージする「キツイ介護」を介護機器の企業様の力を借り、「最先端でカッコいい介護」に変えて行くきっかけとなるイベントにしたいと思います。

大阪医療秘書福祉&IT専門学校では、本年度よりノーリツプレシジョン株式会社様のご協力のもと、見守り介護ロボット(ネオスケア/Neos+Care)を学校に常設させていただいております。
学びの中に常に介護機器があり、触れることができる環境の中で、学生のITリテラシーを上げることもできるようになりました。
また、先日はキャンパス内にて介護ロボット・ICT機器の総合展示会を実施いたしました。

超高齢社会の中で、確かな知識と資格を持つ介護福祉士は重要な役割を担う存在ですが、介護福祉士を目指す若者の数は多くはありません。
介護福祉士の養成校である医療秘書福祉&IT専門学校では、これまでの基本的な介護に合わせてスマート介護士の資格取得を目指し、
IoTで介護の質をあげられる介護福祉士を養成し、超高齢社会を支える人材を業界に輩出して参ります。

詳しくはこちら☞https://www.sanko.ac.jp/news/article/1282/

ENTRY
MYPAGE